ブログ

2024年02月16日

借金するなら多めに長めに借りよ。 1500万を3ヶ月いるなら2000万を

6ヶ月かりると500万は 預金して早く返せば信用が付く。

2024年02月15日

進むときは人に任せ、退くときは自分で決めよ.

2024年02月14日

官民尊卑は民が卑しいからだ

2024年02月13日

朝は召使より早く起きよ

2024年02月12日

春風をもって人に接し、秋霜をもって自らつつしむ

2024年02月11日

言葉は八分に留めて、後の二分は向こうに考えさせよ

2024年02月10日

             

父は子供の敬の的 母は愛の座  敬するものを持って初めて人は人となる

2024年02月09日

・物事は深刻に考えるな 真剣に考えろ 

そうすれば知恵が出る。志固ければ事遂になる

2024年02月08日

 人生の美は先憂後楽にあり

2024年02月06日

 感激なき人生は空虚なり