ブログ

2024年02月05日

経営は古典と歴史を勉強すれば出来る

2024年02月04日

いくら働いても疲れない会社にしよう     

2024年02月02日

動機は善なりや、私心なかりしか 

2024年02月01日

只、兼のみ福を受く     自らの才能を私物化してはならない

2024年01月31日

1月31日-2

騙されたり裏切られたり 

したお陰で馬鹿正直で親切な人間の温かさも知りました。 


2024年01月31日

おかげさま                                                  相田みつお

つまずいたりころんだりしたおかげで物事を深く考えるようになりました

 過ちや失敗をくり返したおかげで少しずつだが人のやることを温かい目で

 見られるようになりました。何回もおいつけられたお陰で人間としての自分 

の弱さとだらしなさをいやというほど知りました。  

2024年01月30日

 思いは叶えられる、 日日良い行いをする     利他の心 利を求めるに道あり

2024年01月29日

運命は思い入れと行いで変えられる   天命は陰徳を積んで自ら作る

2024年01月28日

 一灯照隅               万灯照国            稲森和夫

2024年01月27日

人の一生はせいぜい百年、ところが宇宙から届く光は三十億光年、 

これを百年と比べたら 瞬きする間もない時間である。

こんな短い一生をくよくよしてみても始まらない。